栽培

高麗人参とプラセンタ

最近では、健康や美容に良い効果をもたらす高麗人参とプラセンタが一緒に配合されたサプリメントもいろいろなメーカーから発売されています。
高麗人参は昔から名前が知られているので知っている人がほとんどでしょうが、プラセンタについてはそれが何かを知らない人も多いようです。
ここでは高麗人参とプランセンタの両方について探っていきます。

健康食品の代表的なものと知られている高麗人参は、免疫力強化や血行促進、アンチエイジング効果や生活習慣病予防、冷え性の改善、滋養強壮など数え切れないほどの効果があり、女性であれば美容のために毎日摂取している人も多いでしょう。
高麗人参は古来より漢方の薬として使用されてきたもので、少し前までは非常に高額だったため、お金持ちしか服用することができないものというイメージがありました。
しかし今では高麗人参配合の安価で購入できるサプリメントなどがいろいろなメーカーから発売されているため、一般の人たちでも高麗人参の有効成分を手軽に摂取できます。

プラセンタとは、哺乳類の胎盤のことです。
胎盤がなぜ健康や美容に良いかと言えば、そもそも胎盤とはお母さんの栄養を赤ちゃんに送るとても大切な役割を持つもので、出産を終えた後でも胎盤には栄養がたっぷりと含まれているからです。
動物の場合は栄養補給や生命を維持するために、母体が体外に排出された胎盤を食べるほど、素晴らしいパワーを持っているものです。
プラセンタには馬や豚や羊などいろいろな原料が使用されていますが、特に馬のプラセンタが人間と相性が良いと言われています。
その他にも植物性や海藻由来のプラセンタもあり、プランセンタの効果としては、美肌効果、バストアップ効果、ダイエット効果などの美容効果や、冷え性の改善、アトピーやアレルギーの改善効果、うつ病の改善効果など、その他にも多くの効果があると言われています。

このように高麗人参とプラセンタには共に高い美容効果や健康に良い効果がたくさんあり、それらを一緒に摂取することで、より効果を高めることもできます。